" /> 2017年03月 | 収支アップ! 中年男の 競馬塾
HOME > ARCHIVE - 2017年03月
 

【超秘蔵情報!必見!】高回収率の馬券変則買い方法と収支分析データ公開

今日は超秘蔵情報の、
馬券の変則的な買い方を紹介します!



これは負け続けている人は必見ですよ!


まず、負け続けるのはなぜか?
考えてみましょう。


予想の精度はもちろんありますが、
1番の原因は・・・




買い方が下手だからです。


言い換えると、下記のいずれかの戦略にも
当てはまらず、中途半端な買い方を
してると言えるでしょう。



①買い目を広くしてジワジワ儲けるか
②常に絞って的中した時に捲るか
③常に高配当しか狙わないか


なお、②と③は資金に余裕がないと、
まず勝てません。



的中率が非常に低い為、
投資に対して戻りが発生する迄が
長いからです。



極論、100連敗して、101回目に取り戻して
勝ちぐらいの感覚の人の方が向いています。


本当に外れ続けが当たり前でないと無理なのです。


しかし外れ続けに耐えれる人は少なく、
大概の人が途中で、中途半端な賭け方に
なってしまうのです。


よって、
①買い目を広くしてジワジワ儲ける
が理想的と言えます。



そもそもプロでも回収率が
100%超える人は僅かです。

自分の予想を過信しては
いけないのです。



パチンコやパチスロで、
俺の引きならイケる!
と意味不明に思い上がってしまうのと一緒です。


よって、工夫をしないといけないのです。
工夫するのは?


もちろん買い方です。



さて、馬券の買い方ですが、

抜けた実力の馬がいる時は別として、
◎◯▲で重い印を付けた馬を中心に
買っている人がほとんどだと思います。


◎から流す人が多いでしょう。

そして◯▲を、3連複の2軸目など、
相手の中心にするのが普通でしょう。


◎〇▲ボックス派の人もいるでしょうか。


が、これが大きな落とし穴です!



一度、エア競馬でいいので、ファンディーナや
ソウルスターリングやサトノアーサーのような、
3着内が激堅い馬がいない10回分のレースを選んで下さい。


次に◎◯▲を付けて、その内2頭が
3着内に来た回数を数えて下さい。


繰り返しますが、単勝2倍以下等、明らかに
誰でも3着内に入ると判る馬がいる
レースは無効として下さい。



結果は判っているのでお伝えしますが、
下手をすると一度も2頭来ません!



が、それを中心にほとんどの人が
馬券を買ってるのです。



ね?負けて当たり前でしょう。


まず、3着内の2頭を当てるのは
超至難の業と認識して下さい。



ここから始まるのです。


そして絶対の自信がある馬以外からは
流し馬券は辞めて下さい。


負けを繰り返すだけですから。


さて、それではお待たせしました!
秘蔵の変則買いをお伝えします。



まず、16頭立てとして
◎、◯、▲、✖︎、✖︎、注、△、△、△と
自信ある馬から順に9頭選んで下さい。



なお、これは大事なのですが、
11頭立てでも9頭選んで下さい。

実は小頭数では、
紛れが起こりやすいからです。


選んだら、
下記のように買います。

◎→✖︎✖︎注 馬連3点300円ずつ
◯→✖︎✖︎注 馬連3点200円ずつ
▲→✖︎✖︎注△△△ 馬連6点100円ずつ

✖︎1→△△△ ワイド3点300円ずつ
✖︎2→△△△ ワイド3点200円ずつ

合計3600円です。


そう、◎◯▲の組み合わせは
逆に捨てるのです。

◎や〇→△の組み合わせは?

これも捨てます!
後で下にあるデータを見て頂ければ意図が解ります。


え?こんなのうまくいくの?
そう思うでしょう。


それでは私がブログに公開した直近の重賞レース記事で、
サトノアーサーやファンディーナ等の激固馬がいるレースを除いて、
上記通りに変則買いをした場合の収支を見てみましょう。



もちろん、公開した印はそのままです!

注:10頭以上印を公表しているレースもあり、
  △を多く付けていますが、
  当然ですが、印は上から順の9頭しかデータ対象としていません。


※また、私は3連複や単も買いますので、私自身の実際の
 収支とは異なります。


■収支(投資金額は毎回3600円)
              
・フェブラリー→予想記事はここをクリック 
的中  馬連 ◎→✖2  
配当1470円×300円=4410円
収支 +810円


・弥生賞  →予想記事はここをクリック
外れ (8頭しか選んでおらずですが、外れカウントします)
収支 -3600円


・金鯱賞  →予想記事はここをクリック
的中  馬連 ◎→✖1
配当3800円×300円=11400円

的中  ワイド ✖1→△
配当10890円×300円=32670円

収支 +40470円


・中山牝馬S→予想記事はここをクリック
的中  馬連 ◎→✖1
配当2240円×300円=6720円
収支 +3120円


・ファルコンS→予想記事はここをクリック
的中  馬連 ◎→✖2
配当1610円×200円=3220円
収支 -380円


・スプリングS→予想記事はここをクリック
的中  馬連 ▲→✖2
配当1350円×100円=1350円

的中  ワイド ✖2→△
配当1760円×200円=3520円

収支 +1270円


・日経賞 →予想記事はここをクリック
的中  ワイド ✖1→△
配当1760円×300円=5280円
収支 +1680円


・高松宮 →予想記事はここをクリック
的中  馬連 〇→注
配当2150円×200円=4300円
収支 +700円


■総合
レース的中率  8回中7回 =87.5%

馬連 的中率  8回中6回 =75.0%

ワイド的中率  8回中3回 =37.5%

トリガミ   8回中1回 =12.5%


投資 3600円×8R=28800円
回収       72870円
収支      +44070円
回収率      253%



金鯱賞の中穴馬連とワイド大穴が
的中したからじゃないの?と思う方もいるかもしれませんので、
金鯱賞抜きでは下記です。


投資 3600円×7R=25200円
回収       28800円
収支      +3600円
回収率      114.2%


これでもきっちり高い回収率ですね!


なお、より安定感を増したい場合、
下記にします。
✖︎1→△△△ ワイド3点200円ずつ
✖︎2→△△△ ワイド3点100円ずつ


投資 3000円×7R=21000円
回収       25280円
収支      +4280円
回収率      120.3%



私はどちらかというと穴党で、来た時に
しっかり儲けたいので100円ずつ多くしていますが、
長期的に安定するのはこちらです。


もちろん、予想印の付け方で結果は違いますが、
相当高い的中率である事は事実ですし、
大負けしない買い方である事は間違いありませんね。



この買い方は、下記の点を考慮して組んでいます。

・10頭以上選んでも、10頭目からはほぼ3着内に入らない

・自信のある順に選ぶ7頭目~9頭目の△は馬連率が低い

・◎〇▲の強い印同士は実は絡みにくく、配当が安くなりやすいので
 カットしている

・的中率の高い順に金額を大きくしている

・トリガミになりにくい配当分の組み合わせしか基本買わない

・ダブル当たりを発生させる

・広めながらも、低配当や的中率の低い買い目(無駄な買い目)はカットする



ぜひ、中々勝てない方はこの変則買いを
やってみて下さい!

■収支アップ直撃!厳選記事一覧
★超実用性高い!無料競馬ソフトKLAN
★必読!競馬回収率アップ実用本ベスト4

★【回収率高い!】変則馬券買い方法
★【超安定!】オッズ人気馬券買い方法
★【血統を知る!】ノーザンダンサー系

★無料パチンコリアルタイム収支ツール
★無料スロットリアルタイム収支ツール
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ


★全記事一覧はこちらから!


テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

【直前予想公開】3/26(日)高松宮記念考察&展望!

日経賞と毎日杯はバッチリ取らせて頂きました!

少々広めに買ったのですが、
日経賞は〇アドマイヤデウスが来てくれて良かったです。

毎日杯はサトノアーサーが単勝1.2倍と、
思惑通りに一本激被りしてくれたので、おいしかったですね。


しかし、あの前3走のタイムで単勝1.2倍とは、
よっぽど新聞等の印に引っ張られてるんだな~、と思いました。

タイムやエンジンかかる迄の遅さを考えると、有り得ませんからね。


それでは、本題の高松宮記念の予想に参りましょう!


なお、このレースは外目枠の方が良く、
馬体重が重い大型馬の3着内シェアが高いと
知っておきましょう。


道中の位置取りは、2~8番手程で、
前目の方が良いでしょう。


しかしこれは相当難しいですね、当てるのは
至難の業です。


ここは配当が見込めるので、広め広めで
当てにいきましょう。


◎メラグラーナ
大型馬、外目枠、末脚堅実、
安定感では一番高いと判断しました。

中京勝ちもありますし、
休み明け叩き2走目で
調子を上げてくる実績もあります。


〇セイウンコウセイ
枠はやや内目ですが、大型馬で、
ダートでも走っていた事から、
パワーもあり。

前に行き、なおかつ伸びるので強いですね。

斤量2kg増ですが、大丈夫だろうと
判断しました。


▲ソルヴェイグ
前走休み明け+18kgでも、
良いテンのスピードを出しハナを切れました。

叩き2走目でいかにもポテンシャルを
上げてきそうですね。


✖ナックビーナス(大穴)
外枠、大型馬、ダイワメジャー産駒で
ダートでの実績もあり。

前目に行って伸びるタイプで、
実力に反しこの人気はおいしすぎますね。


✖レッドファルクス
1番人気でしょうが、これは切れませんね。
明らかに1枚上なのですが、海外負け帰りと、
血統が安定感のあるイメージではないので割引しました。


△レッツゴードンキ
前走の勝ちは優秀ですね。
脚を溜める競馬が板についてきています。

昨年はレコードの超高速決着で8着でしたが、
今回は恐らく大したタイムにならないので、
末脚が炸裂する可能性は充分にありますね。


△ワンスインナムーン
1200mは負けなしと、
まだ底を見せていない強さを感じますね。

レース上手で、逃げれる、
前目差しにもいけるという器用さも高評価。


△シュウジ
前走の負けっぷりが微妙ですが、
調整がうまくいくと上位争い必至ですね。


△フィエロ
初距離ですが、末脚堅実で高速決着にも強い馬なので、
位置取りと展開が向くかどうかでしょう。


△ヒルノデイバロー
追い込み一辺倒だったのが、前走は中団からの
差しで2着。パワーもあり。
今回も差しの良い位置で運ぶと3着内あるでしょう。


△トーキングドラム
阪急杯で勝利し、目下充実中ですね。
初距離ですが、対応可能でしょう。

阪急杯組みは絡む傾向にあるので、
抑えておくべきですね。


大穴 ラインスピリット
ハンデ戦で斤量重めで好走。
斤量差が無くなる事で、
上位に食い込む可能性ありですね。


大穴 クリスマス
中山、札幌1200mで好タイムを持っています。
調子が戻ってきているので、一発は充分にありますね。


いつもの如く、上から買う金額を
大きくします。


ぜひ参考にされ、高配当をゲットして
下さいね!

■収支アップ直撃!厳選記事一覧
★超実用性高い!無料競馬ソフトKLAN
★必読!競馬回収率アップ実用本ベスト4

★【回収率高い!】変則馬券買い方法
★【超安定!】オッズ人気馬券買い方法
★【血統を知る!】ノーザンダンサー系

★無料パチンコリアルタイム収支ツール
★無料スロットリアルタイム収支ツール
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ


★全記事一覧はこちらから!


【直前予想公開】3/25(土)毎日杯考察&展望!

続いて、毎日杯の予想に参ります。

頭数が少ないので、詳細を減らしサクッといきます!


ずばり狙い目は、人気しているサトノアーサーの2・3着付けか、
思い切って切りでしょう。

なぜならば、3走共にタイムが良くない事と、
直線で追い出してからの反応が遅いからです。

届かず2・3着、最悪4着もあるでしょう。


もちろん1着になるかも分かりませんが、
なったところで配当は安いので、
別に外れていいのです。

こういう時は積極的に配当が高い方を狙いましょう。


では、それを踏まえて予想に参ります!


◎クリアザトラック
前走休み明け馬体重+14kgで、
3番手で運んで上がり33.7F。

1000万下の平均タイムを上回る好タイムで、
前で運んで最後の強力な末脚。

これは強いですね!

叩き2走目で更にポテンシャルを上げてきそうです。


〇プラチナムバレット
前走クリアザトラックとタイム差無しで、
上がり33.3F。

こちらも上積みありと見ました。


▲ガンサリュート
番手自在の堅実派。
負けた相手はすべて重賞勝ちの馬達で、
その馬達と差のない競馬。

明らかに実力上位でしょう。


✖サトノアーサー
ここで登場。3連単2,3着付け、
飛びパターン抑えで
買おうかなと思っています。

抜けた人気だと裏目がおいしいですね!


△アルアイン
血統的には底知れぬ強さを秘めていそうなのですが、
いかんせん前走が微妙。

直線で完全に前の馬に邪魔されて大きくロスしましたが、
もうちょっと伸びてほしかったですね。


△キセキ
頭は無いでしょうが、2・3着は十分ありますね。
抑えておくべきでしょう。



いつもの如く、上から買う金額を
大きくします。


ぜひ参考にされ、高配当をゲットして
下さいね!

■収支アップ直撃!厳選記事一覧
★超実用性高い!無料競馬ソフトKLAN
★必読!競馬回収率アップ実用本ベスト4

★【回収率高い!】変則馬券買い方法
★【超安定!】オッズ人気馬券買い方法
★【血統を知る!】ノーザンダンサー系

★無料パチンコリアルタイム収支ツール
★無料スロットリアルタイム収支ツール
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ


★全記事一覧はこちらから!


【直前予想公開】3/25(土)日経賞考察&展望!

いやあ~これは好メンバーが揃いましたね!
非常に楽しみな分、予想も難しいです。


まず、このレースは過去の実績から、
中山なのに意外にも、差しにいった馬達の
3着内シェアが高い、と知っておきましょう。

狙い目としては4~9番手に付ける馬
といったところでしょうか。


そして、ちょうど前回紹介した、
ノーザンダンサー系の血統が入った
馬達の実績が良い事にも注目です!

特に、ストームバード系とリファール系が良いです。


更に、ハーツクライ産駒が例年絡みまくっている点も
考慮しておきましょう。

コース自体、ステイゴールド産駒、ハーツクライ産駒、
ネオユニヴァース産駒の成績が優秀です。


今回はゴールドアクターが内目の枠なら
余裕で◎だったのですが、
外目、かつ前に行きたい馬多数で
少し怪しくなってきました。


また、高配当も期待できそうです。

よって今回は軸固定はせず、
広めに買いたいと思います。


それでは予想に参りましょう!


◎ゴールドアクター
結局ゴールドアクターかよ!なのですが、
やはり能力では明らかに頭一つ抜けています。

この馬は前に行って更に伸びるので、
とにかく粘り強く抜かされない。


私の買い目の基本は3連系なので、
3着内に一番入る可能性が高いという事で
◎としています。


〇アドマイヤデウス
2年前の同じレースで7番手から差し、
2着ウインバリアシオンに0.3秒差の圧勝。

G2では一度も3着内を外していない実績もあり、
今回いかにもベストな位置取りができそう。


▲レインボーライン
中山強いステイゴールド産駒で、
母父フレンチデピュティはノーザンダンサー系ですね。

菊花賞でスタミナは実証済み。追い込み馬ですが、
今回は前目の馬多数、展開も向くでしょう。


✖シャケトラ
前走斤量53kgと言えども優秀。
マンハッタンカフェ産駒で、
母父シングスピールはノーザンダンサー系。

中団からしっかり伸びる点を評価。
道中の位置取りも、今回に適しています。


✖ジュンヴァルカン
菊花賞は痛恨の出遅れで10着でしたが、
この馬は3~4番手から一気に抜け出す強さを持っています。

枠も良く、良い位置で運ぶでしょうから怖いですね。
ネオユニヴァース産駒、母父ミスプロ系で、
いかにも中山で走りそうです。


△ディーマジェスティ
→前走が意味不明の負けっぷりですが、
  調子が戻ったら、当然1着まである馬。

  サトノダイヤモンドやマカヒキに勝ち、
  菊花賞も4着。
  人気するでしょうが、これは切れません。


△ツクバアズマオー
→中山得意なステイゴールド産駒で、
母父ジャイアンツコーズウェイはストームバード系ですね。
血統ベストマッチ!

距離延長ドンと来い!の血統なのですが、
この馬は2500m以上の成績が微妙な点で割引。


△ミライヘノツバサ
うまく2番手に付けると残ってくる可能性あり。

ヤマカツライデンが早めのペースで逃げ、
行かせといてゆっくり2番手に付けるのが
最もおいしいパターン。

父ドリームジャーニーはステイゴールド産駒で、
有馬記念を制した馬。長距離は当然強い。


大穴 ナスノセイカン
金鯱賞4着。
父ハーツクライ、母ホワイトマズルはリファール系。
このレースに合う完璧な血統背景。

前走6番手で運びましたが、内枠でロスなく回り、
6~10番手程で運ぶと充分差さって来るでしょう。


大穴 レコンダイト
この馬のG2成績は全然悪く無い。
またそこそこ強力な末脚もある。

毎年のように絡むハーツクライ産駒で、
母父ラストタイクーンはノーザンダンサー系と
こちらも血統背景バッチリ。

直線内を突いてきての3着内は
有り得るでしょう。


なお、いつもの如く、上から買う金額を
大きくします。


ぜひ参考にされ、高配当をゲットして
下さいね!

■収支アップ直撃!厳選記事一覧
★超実用性高い!無料競馬ソフトKLAN
★必読!競馬回収率アップ実用本ベスト4

★【回収率高い!】変則馬券買い方法
★【超安定!】オッズ人気馬券買い方法
★【血統を知る!】ノーザンダンサー系

★無料パチンコリアルタイム収支ツール
★無料スロットリアルタイム収支ツール
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ


★全記事一覧はこちらから!


【傾向と考察】血統の話3 ノーザンダンサー系

さて、血統のお話ですが、

第1話はサンデー系

第2話はミスプロ系について、

お話しさせて頂きました。


今回も、よく聞くと思われるノーザンダンサー系を
紹介したいと思います。


小系統としては、

・ヴァイスリージェント系

・サドラーズウェルズ系(サドラー系とよく言われる)

・ダンチヒ系

・ストームバード系

・ニジンスキー系

・ヌレイエフ系

・ノーザンダンサー系

・ノーザンテースト系

・リファール系
に分かれます。


多いな!と思われたでしょう。

そう、多いので、
今回は主要どころの父・母父種牡馬を
列記していきます。


フーン、同じ系統なんだな、とまずは
知って頂こうと思います。


そしてこの馬名が入っていたら穴注意or信頼度アップだぞ!
というものを赤色に致します。

(経験による個人的見解です)


なお、私の感覚でよく出走してくる順に
掲載しています。

できれば系統毎の上の方の馬名と赤字の馬は、
ちょっとずつでも覚えて頂けたらと思います。



それではいきましょう!


■ヴァイスリージェント系
・クロフネ
・フレンチデピュティ
・オーサムアゲイン
・エイシンデピュティ

・ノボジャック
・フサイチリシャール

・デピュティミニスター
・シルバーデピュティ

・ゴーストザッパー
・デヒア
・アドマイヤジュピタ
・モルフェデスペクタ
・ソルトレイク


■サドラーズウェルズ系(サドラー系とよく言われる)
・ローエングリン
・メイショウサムソン
・シングスピール
・オペラハウス

・カーネギー
・サドラーズウェルズ
・キトゥンズジョイ
・メダグリアドーロ

・エルプラド
・バラシア
・アサクサデンエン


■ダンチヒ系
・ハービンジャー
・アジュディケーティング
・チーフベアハート
・コマンズ
・デインヒル
・ロックオブジブラルタル
・ハードスパン
・オーペン
・リダウツチョイス
・スニッツェル


・バートリーニ
・グリーンデザート
・ダンチヒ
・ベーカバド
・ケープクロス
・シャーディー
・エルハーブ
・ビロングトゥーミー


■ストームバード系
・ストームキャット
・スタチューオブリバティ
・ヨハネスブルグ
・カリズマティック
・ゴスホークケン
・ヘニーヒューズ
・ハーランズホリデー

・ジャイアンツコーズウェイ
・フィガロ
・ヘネシー
・ストームバード
・タバスコキャット
・テイルオブザキャット
・ワイルドキャットヘア



■ニジンスキー系
・ラムタラ
・カーリアン

・フサイチコンコルド
・マリエンバード
・マルゼンスキー
・メイセイオペラ
・ナリタハヤブサ
・ジェネラス
・ニジンスキー


■ヌレイエフ系
・ファリスエフ
・ブラックホーク
・ストラヴィンスキー
・プレシャスカフェ

・ゴールドアウェイ
・スピニングワールド
・ピヴォタル
・シアトリカル

・プレシャスカフェ
・ハートレイク
・ヌレイエフ


■ノーザンダンサー系
・ファルブラヴ
・スマートボーイ
・アサティス
・エリシオ
・ペンタイア
・ディキシーランドバンド
・マルジュ


・ラストタイクーン
・ファビュラスダンサー
・オライリー
・ラグビーボール
・フェアリーキング
・ファイアメーカー


■ノーザンテースト系
・メジロライアン
・アンバーシャダイ
・ダイナレター
・ノーザンテースト

・アスワン


■リファール系
・キングヘイロー
・ホワイトマズル
・コマンダーインチーフ
・ダンシングブレーヴ
・ラスカルスズカ

・アルザオ
・モガミ
・マニラ


毎度たくさんあって覚えられないと思いますので、
馬柱見て血統がよく分からない時は
ネットで検索するようにしましょう。


覚えれば覚える程、より競馬が面白くなりますよ!

■収支アップ直撃!厳選記事一覧
★超実用性高い!無料競馬ソフトKLAN
★必読!競馬回収率アップ実用本ベスト4

★【回収率高い!】変則馬券買い方法
★【超安定!】オッズ人気馬券買い方法
★【血統を知る!】ノーザンダンサー系

★無料パチンコリアルタイム収支ツール
★無料スロットリアルタイム収支ツール
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ


★全記事一覧はこちらから!


【反省と回顧】フラワーカップ

フラワーカップの反省と回顧を
致します。

ファンディーナは衝撃の強さでした。
走破タイムは例年より速く、
しかも全然追っていませんでした。

フラワーカップにしては少し速かった昨年より、
余力ありまくりで0.6秒速かったのです。

これは本気でソウルスターリングを
倒せる逸材ですね!


さて、馬券ですがドロウアカードが
抜けました。

これは私の中では致命的でした。


結果的には普通のペースでしたが、

前で運ぶ、完璧スタミナ血統の持続型、
関西G3と特別で好走実績もあり、
と外す要素ゼロなのです。


中山らしく中団より前の馬が来る、
と言っておきながら、
外していた自分のバカさに腹が立ちました。


中山スロー濃厚なら、極論前の馬すべて
押さえても良いのです。

穴を空けるのは大概前の馬で、
回収率高いのですから。


次回からの大きな反省と致します!


せめてもの救いは、おいしいと読んだ
シーズララバイが2着に来たぐらいでした。


私の予想は一歩踏み込みが足りない事が
あるので、あくまで参考の上、
皆さんの更に深い読みを追加頂けたらと思います!

■収支アップ直撃!厳選記事一覧
★超実用性高い!無料競馬ソフトKLAN
★必読!競馬回収率アップ実用本ベスト4

★【回収率高い!】変則馬券買い方法
★【超安定!】オッズ人気馬券買い方法
★【血統を知る!】ノーザンダンサー系

★無料パチンコリアルタイム収支ツール
★無料スロットリアルタイム収支ツール
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ


★全記事一覧はこちらから!


!追加あり!【直前予想公開】3/20(月)フラワーカップ考察&展望! 


直前で申し訳ありません、
△に2番ブライトムーンを
追加します。

未勝利勝ちはタイムは遅いものの、
小倉で致命傷の終始外を回されて
差し切ったので、スタミナがあります。

2着馬も次戦ですぐ勝利している点からも、
強いと思います。

内枠でスムーズなら、ありますね!

追加分は以上です!


阪神大賞典は的中も、低配当でした。

スプリングステークスでは、
サトノアレスはゲート出た瞬間からやる気無し。
スタートしてすぐに負けると思いました。

完全トライアル調整モードでしたね。
G1馬のプライドで、さすがにもうちょっとは
頑張って欲しかったです。


モンドキャンノは、騎手微妙の嫌な予感が
的中し、意味不明の先行。

血統的に、前で行って持つわけが無く、
最後の垂れっぷりは、恥ずかしいレベルでした。


反省点としては、ウインブライトの前走タイムが
かなり優秀で、当然それに勝っている
アウトライアーズを本命にすべきでした。

今回のレースは過去の血統実績が一切マッチせず、
中山持ちタイム優秀組が来た結果でした。


やはり同じコースにおけるタイムは
かなり重要なファクターですね!


また、賞金が充分足りてる組みは、
調整で使ってくる事を頭に入れるべきでした。


反省はここまでで、
本題のフラワーカップの予想に参ります!


なお、このレースは過去の実績から、
大したタイムにならず、中山らしく中団より
前目で運ぶ馬が良いと知っておきましょう。

パワーも必要ですので、馬体重も重い方が良いです。


さて、怪物と噂されるファンディーナが圧倒的人気ですが、
打倒ソウルスターリングの最有力として、
楽勝して欲しいですね!


◎ファンディーナ
走った2走共に超スローペースなのが心配ですが、
今回は大したタイムにならないでしょうから
大丈夫でしょう。

速いペースが出るレースなら、
本命にしなかったと思います。

馬格もあり、前目で運ぶのも魅力ですね。
ぜひぶっちぎって頂きましょう!

が、私は〇▲の逆転は有り得ると見て
裏目は一応抑えます。


〇サンティール
→元々中団より前で運ぶ馬で、未勝利勝ちのタイムもまずまず。
  前走は馬が下を向いてボーっとしている時に
  ゲートが開いてほぼ最後方スタート。

  映像見てみて下さい。笑えます。
 
  が、最後それでも頑張って脚を使ったので、
  スムーズなら来るでしょう。


▲ハナレイムーン
→クイーンカップでは、2走目にも関わらず
  高いポテンシャルを見せつけました。

  血統から距離も全然OKでしょう。

  超スローの団子状態なら、
  ファンディーナを差すかもしれません。


✖シーズララバイ(大穴)
→これはおいしい!

  スプリングステークスを勝った
  ウインブライトが勝ったレースですが、
  混合戦で好タイム。

  血統も持続型で、いかにも食い込んできそうです。


✖ディーパワンサ
→ザ・善戦マンと言う感じですが、
  血統からも中山は合いそうです。

  道中の番手も良く、距離も持つでしょう。


△トーホウアイレス
→調子が戻ると怖い馬。

  クイーンカップでアドマイヤミヤビに迫った
  アエロリットに、サフラン賞で好タイムで勝った馬。


△モリトシラユリ
→フェアリーSが好タイム。
  抑えておくべきでしょう。


△デアレガーロ
→人気してるので切りたかったのですが、
  内枠、先行、マンカフェ牝馬という事で
  切れず。ただタイムは大した事が無い。


なお、◎は固いがヒモ波乱ありと
読んでいます。


いつもの如く、上から買う金額を
大きくします。


ぜひ参考にされ、高配当をゲットして
下さいね!

■収支アップ直撃!厳選記事一覧
★超実用性高い!無料競馬ソフトKLAN
★必読!競馬回収率アップ実用本ベスト4

★【回収率高い!】変則馬券買い方法
★【超安定!】オッズ人気馬券買い方法
★【血統を知る!】ノーザンダンサー系

★無料パチンコリアルタイム収支ツール
★無料スロットリアルタイム収支ツール
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ


★全記事一覧はこちらから!


【直前予想公開】3/19(日)スプリングステークス考察&展望! 

続いてスプリングステークスの予想に参ります!


なお、このレースは過去の実績から、
短距離が得意なサンデー系血統が強い、
と知っておきましょう。


◎サトノアレス
朝日杯FSはG1に相応しいハイレベル戦で、
そこで勝利して2番人気になるかも、とは
おいしすぎますね。

朝日杯FS出走組は、
下位だった馬すら、ことごとく次走以降好走。
レベルの高さは明らか。


〇モンドキャンノ
→朝日杯FS0.1秒差2着で、短距離サンデー系。
  これも人気してなくておいしい。
  当然強いですよ!

  ただ・・・騎手パワーダウンが心配。
  なぜ大野なのかが謎。


▲アウトライアーズ
→カデナと差の無い競馬、ひいらぎ賞も楽勝。
  強さに疑いはないでしょう。


✖エトルディーニュ(中穴)
→この馬は毎回人気しないので、
  穴党の方はかなり儲けさせてもらってるはず。

 エイシンサンディ産駒も実は短距離強い馬がいる
 サンデー系。母父オペラハウスはサドラー系で血統合致。
 今回もやってくれるでしょう。


✖ウインブライト
→前走はかなり好タイムで、マクリ上がる
  良い勝ち方。これはかなり強いですね。


△トリコロールブルー
→前走そこそこのタイム、前目差し切りで上がり33.9F。
  これは切れないですね。


△プラチナヴォイス
→オールザゴーが逃げたとすると、
  スローペース濃厚。
  スローだとごっつぁん2・3着あり。


△オールザゴー
→スローペースで逃げるので、内枠と
  相まって展開利あり。
  抑えておくべきでしょう。


なお、いつもの如く、上から買う金額を
大きくします。


ぜひ参考にされ、高配当をゲットして
下さいね!

■収支アップ直撃!厳選記事一覧
★超実用性高い!無料競馬ソフトKLAN
★必読!競馬回収率アップ実用本ベスト4

★【回収率高い!】変則馬券買い方法
★【超安定!】オッズ人気馬券買い方法
★【血統を知る!】ノーザンダンサー系

★無料パチンコリアルタイム収支ツール
★無料スロットリアルタイム収支ツール
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ


★全記事一覧はこちらから!


【直前予想公開】3/19(日)阪神大賞典考察&展望! 

ファルコンSでは、ナイトバナレット全然ダメでした!
今回に限って不発とは・・・パワーが無い訳ではないので、
調子が悪かったのでしょうね。


また、メイソンジュニアはパワーある血統なので抑えるべきでした。

1400初で、地方ダート重賞もイマイチだったので、
軽視してしまいました。

が、テンのスピードもあり、位置を下げて
直線でまた伸びたので、強い内容でしたね。

大穴で指定したダイイチターミナルは
もうちょっとで3着だったので悔しいです。


反省はここまでで、
本題の阪神大賞典の予想に参ります!


なお、このレースは過去の実績から、
差しメインながらも、前の馬も毎回絡んでいる
と知っておきましょう。


◎サトノダイヤモンド
もはや説明不要、まず負けないでしょう。
1着固定。


〇シュヴァルグラン
→まず3着内外さないので、
問題は2着なのか3着なのか。

2着メインで、3着抑えで良いでしょう。


▲タマモベストプレイ(中穴)
→昨年4着で、前走の万葉S勝利。
 万葉勝利は過去実績でそこそこ絡んでおり、
 母父ノーザンテーストの血統もマッチしている。

 後ろの馬ばっかりで、前目で運ぶのも高評価。


✖トウシンモンステラ(穴)
→前走が良い内容。
  ◎と〇以外のメンバーが一気に弱化なので、
  これはおいしいですね。


△トーセンバジル
→末脚堅実で、ハービンジャー産駒の
  小頭数レースは狙い目。(強いが、不器用な馬が多い)


△マドリードカフェ(穴)
→万葉S勝ち実績がある。
ウインスペクトルが大逃げして、2番手でおいしく
運んだこの馬がごっつぁんゴールの2、3着は
想像できる。


△スピリッツミノル(穴)
→万葉S3着で、明らかに距離長い方が良いので
前走負けも気にする必要無し。食い込む可能性あり。


△ワンアンドオンリー
→来たら1,2,3番人気決着のクソつまらない
低配当になるのですが、調子戻しつつあり、
このレース強いハーツクライ産駒は切れない。


なお、◎〇は固いがヒモ波乱ありと
読んでいます。

最悪ワンアンドオンリーが来て
1,2,3番人気決着もあるでしょうが。笑


なお、いつもの如く、上から買う金額を
大きくします。


ぜひ参考にされ、高配当をゲットして
下さいね!

■収支アップ直撃!厳選記事一覧
★超実用性高い!無料競馬ソフトKLAN
★必読!競馬回収率アップ実用本ベスト4

★【回収率高い!】変則馬券買い方法
★【超安定!】オッズ人気馬券買い方法
★【血統を知る!】ノーザンダンサー系

★無料パチンコリアルタイム収支ツール
★無料スロットリアルタイム収支ツール
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ


★全記事一覧はこちらから!


!変更あり!【直前予想公開】中スポ賞ファルコンS考察&展望

申し訳ありません!

血統確認が甘かったのと、
昨晩の確認から人気がかなり変動しましたので、
修正しています。

修正箇所は赤色で表示致します。


早速ファルコンSの予想に参ります!


なお、このレースは過去の実績から、
短距離ではあるが中京らしく、差し追い脚質の
シェアが高いと知っておきましょう。

また、ダート走る血統の成績が
良い点にも注目して下さい。



◎ナイトバナレット
→強烈な末脚が魅力。
先行馬多数で、展開利もある。

中山でG3アーリントン3着の
ディバインコードにほぼ最後方から
差して勝った。

そもそも中山は追い込みで勝つのは
難しく、中京の方が遥かに差しやすい。


〇ボンセルヴィーソ
→タイムや実績で頭一つ抜けており、
普通に走れば3着内は固い。

が、今回前の馬多数なので、
良い位置取りができなくて負ける
パターンも想定しての二番手評価。

以前も書いたが、ダイワメジャー産駒は
位置取りを間違えるとすぐ飛ぶ傾向にある。


▲ジャッキー
無傷の2連勝。前走は3ヵ月休み明け
+10kgの馬体重で勝ち。
更にポテンシャルが上がる可能性がある。

ダート走る血統背景も魅力。


✖︎コウソクストレート
前走休み明け太め残りで、
騎手替わりで手が合わなかっただけの
可能性あり。

手の合う戸崎に乗り替わりで、
血統背景がこのレースと完全にマッチ。

ヴィクトワールピサはネオユニヴァースの子供だが、
ネオユニヴァース系が過去実績で多数絡んでいる。



✖ライズスクリュー(大穴)
→これはおいしい!
前走フロック視されているが、
タイムも勝ち方も優秀。

ディープ系&フレンチデピュティの
配合も良い。


△エントリーチケット(穴)
→この馬は決して弱くない。
前走はテン争いで、騎手に無理にブレーキを
かけられ、流れが悪かった。

できれば内目の枠にいてほしかったが、
絡んできてまったく不思議ではない。

なおチューリップ賞では、
ソウルスターリング、リスグラシューに続き
私は3番手評価としていた馬。


ラニカイサンデー(穴)
→未勝利勝ちの勝ち方優秀。
テンの速いペースで前に付けたが、
無理に付き合わず番手を下げて差し切った。

こういう勝ち方は賢い馬でないとできない。
ちなみに逃げてもいいタイムを出せる。


△デスティニーソング(穴)
ジョーストリクトリと差が無い。
血統的にもこっち。

前走勝ちの相手も強く、
いかにも食い込んできそうだ。


△ダイイチターミナル(大穴)
朝日杯FSで追い込みで11着。
ちなみにメンバーは桁違いに強かった。

距離短縮も相まって、一発あるか。


ジョーストリクトリ
先行から前目差しに変えてきているのが
好印象。
そこそこいい脚も使える。

枠も良く武豊。
トーセンビクトリーパターンもあるか。


△マンカストラップ(大穴)
前走の勝ちはタイムも悪くない。

父プリサイスエンド
&母父ストーミングホームと
突然差しや追い込みをしても
狂い咲きしそうな血統。


ヒモ波乱は充分あるでしょう。
ヒモは広めをお勧めします。


なお、いつもの如く、上から買う金額を
大きくします。


ぜひ参考にされ、高配当をゲットして
下さいね!

■収支アップ直撃!厳選記事一覧
★超実用性高い!無料競馬ソフトKLAN
★必読!競馬回収率アップ実用本ベスト4

★【回収率高い!】変則馬券買い方法
★【超安定!】オッズ人気馬券買い方法
★【血統を知る!】ノーザンダンサー系

★無料パチンコリアルタイム収支ツール
★無料スロットリアルタイム収支ツール
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ


★全記事一覧はこちらから!


テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

【超実用的!】競馬無料ソフト
無料で下記を見て馬券が買える! ・リアルタイム馬柱読み込み     ・リアルタイムオッズ更新        ・リアルタイムで騎手、調教師の       リーディング成績を表示              単・連・複の率と回収値も表示!
PR
★全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログのご紹介
競馬における収支アップの秘訣、実戦で活用できる無料ツールの紹介、その他ネットで小遣いを稼ぐ方法やマンガ等の趣味も含めて書いております。是非ご活用下さい!

umasro

Author:umasro
当ブログへようこそ!

フリーエリア
競馬人気記事ランキング
人気ランキングへアクセス!
ぜひフォローお願いします!
【ツイッター】 【ホーム用はてブ】 このエントリーをはてなブックマークに追加
【超激推し!】相互リンク
【超激推し!】相互リンクRSS
RSSリンクの表示
QRコード
QR